ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.02.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.02.18 Wednesday

ちらっ・・・ご無沙汰しております・・・

いやぁ、気付いたら最後に日記更新してから一年以上経ってました( ̄▽ ̄) 
家族全員、とても元気にしております。
 なんだかんだで、くうたも1歳になり、のんちゃんもあと2週間ほどで高校卒業!(;゚∀゚)
(娘より、くうたの方が先に出る)
 
 こんな荒地のBlogを気にかけていてくださる方から、元気にしとるのかね?体調崩してないだろか?
と、なんとも優しい声をかけていただいてしまいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
しみじみとありがたいなぁと思うとともに、ご心配おかけしてしまったことに奮起し、ここらで一発! 
次の更新が1年後にならないことを祈ってやってください(笑)
 
Blogは忘れてたわけではなく、しばらく使わないうちに、IDとかパスワードとかがキャッシュから消え、 
思い出せなくなっておりまして、再設定とかひじょーにめんどくさくて放置してしまいました。 
Blogは書いたり写真貼ったりが少々手間で、遠ざかってしまったのもあります。 
 
でも実はInstagramで日々postしています。 
@stepkojiro です。
Instagramは登録しないと見れないけど、BlogとInstagramを連携してみたので、 
Blogのプロフィールの中、こじというリンクからInstagramに投稿したものが見えるようになりました。 
これより過去のものはここからは見えないみたいです。 
 
写真をクリックすると、文章も読めました。 
が、改行がなくなってて読みにくいです…( ̄▽ ̄) 
Blogも時々更新せねば!と思ってるので、これからも時々覗いてみてください♡ 

 
近況などは続きから ↓
続きを読む >>
2013.10.05 Saturday

癒された〜 (突然PC挙動不審になり前画面に戻ってしまい、書きあがり直前の物が消えた!もうやだ)(再)

 今日はうちのすぐご近所に新居を建て、引っ越してきた、職場の子のおうちに遊びに行ってきました。
お子ちゃんに癒されてきました〜かわいすぎる〜

というわけで、昨日の夜ケーキを久々に、それこそ何年振りかに焼いてみました。
最初はホールにしようと思っていたのだけど、よく考えると、おこちゃんはまだケーキは食べられない。
(まだ生クリームもチョコも無理だし)
パパとママ二人だと、きっと食べきれないのでは?と思い直し冷蔵庫にあった材料でできる
パウンドケーキに変更しました。これなら、余っても冷凍保存もできるし。
季節のさつま芋をいっぱい入れたパウンドケーキができました。
裏ごしとかもしないし、混ぜていくだけで、失敗しようがない優れもの。
バターも入るし、味はスイートポテトみたいで、しっとりおいしい♪

でも、これもホールと同じく、味見ができん。
どうするよ?塩と砂糖間違えてたりしたら・・・(ひ〜)


型が思いの外大きかったので、高さが出なかったけど、いい感じに焼けました。
朝まで乾燥しないようにして休ませます。

そして朝からお出かけ用におめかし。
といっても、これでもかーって位の簡易包装で。(笑)

あとは、お子ちゃんが食べられるように、フルーツのバスケットを奮発♪
どっちもおいしいといいな〜^^


お子ちゃんは、超超かわいかった!
もうすぐ(来週)1歳になる男の子なんだけど、終始ニコニコで、何かやったら拍手してくれたり
もうすぐちゃんとした言葉になるであろう声でいろいろしゃべってくれるし。
まだ生意気なこと言わない、しないこの時期、第三者は「かわいい」という感想しかない!
赤ちゃんってこんな癒される存在なんだよな〜って改めて思えました。
は〜。かわいい〜。

ちなみに、ママ曰く。
「この前、ゴーヤって言ったんですよ〜」って(笑)
ゴーヤいただいて、「ゴーヤだよ〜」見せたら、言葉の後を追うように
「ゴーヤー」って言ったんだって。w

「パパ、ママて言葉はもうしゃべってるの?」
「まだです」

パパ、ママ、ゴーヤに負ける。と。
そりゃー悲しい事件ですぞ!



これぐらいの子って、ホントどの面での成長もすごく早いよね〜
ホント、幸せのおすそ分けをいただき、ほくほくして帰宅しました。


※一個前の記事に写真を一枚追加しました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
2013.08.26 Monday

倉敷・街ぶら

 週末の大雨で一気に秋めいた広島です。
エアコンなしでこんなに快適って久々〜♪
ていうか、もう寒いぐらいだった昨夜と今朝の気温。
このまま涼しくなるのかな?

この週末ですが、金曜日は娘がやっと学校始まって、やっと一日フリーになりました。^^
夏休み、娘にとっては一番忙しいのであっという間だったかな?親子とも。
ドタバタばかりなので、やっとゆっくりできる〜て感じです。


日曜は娘たちの中国大会でした。
倉敷まで私も応援に行ってきました〜
結果は・・・一昨年は「満点!で1位」という「完璧」評価の金賞だったのだけど
去年は同じ金賞でも1位ではなく。
今年は、もう少し順位も落ちてしまい・・・
3年生がたった4人しかいなくて、なんとなくバランスがイマイチだったことも、
色々な意味で信頼関係が微妙だったりすることも多かった様子で
そんなことが結果にも表れちゃったかな?
でもね、親から見たらやっぱりここまで来たことが「ありがとう」なわけで。
涙が出るほどよかったよ。
いや、よかったよかったって褒めてたら「出たな、親ばかめ」って笑われちゃった。(笑)

そして、終わったところだけど、すでに今日から新しくスタート。
明日には今の2年生(うちの娘たち)で新体制のスタートですって。
帰り先生に会った時に言われたけど、
「今日はとても残念だったけどね、もう切り替えて次の目標に向けて頑張りますから!」
「今度はね、フルート四人はアンサンブルのコンテストに出します。応援しちゃって」ってw
アンサンブルコンテスト・・・
少数の人数と楽器で演奏するコンテストですが、娘たちはフルートだけの4重奏でエントリーするって。
一団体から(一校)2チームが上限で。1エントリー最高8人だったかな?
だから全員は出られません。
に、しても4人て。
中学の時にも県の大会に出たけど、4人で舞台に立たれるだけで、見てる方は死にそうになるの。(笑)
10日ぐらい前から緊張で胃がおかしくなるし、私が演奏するんじゃないのに。w

それにエントリーかぁ・・・
選ばれたのは嬉しいけど、どうしよう〜って言ってました。
私も心臓鍛えねば。www


長くなったので、街ぶら編は続きから


続きを読む >>
Powered by
30days Album
PR